みずほ銀行でも他行宛の振込手数料無料サービスが

今日、みずほ銀行から親展で封書が届いていました。

「みずほマイレージクラブ」のサービス内容変更とのことで、どうせまた改悪だろうなんて思ってみたら、なんと、月末残高が50万円以上で他行宛の振込手数料が月間3回まで無料(6月1日より)という驚きの内容でした。

みずほ銀行は現在、僕の給与振込口座になっていますが、その理由は、単に子どもの頃から使っていた口座(当時は富士銀行でした)であるという以外にはありません。
率直に言って、今までそのサービス内容には何も期待していませんでしたし、実際、期待を裏切らず(?)、何の取り柄もないメガバンク的な平凡なサービス内容だったと感じていました。

他行宛の振込手数料無料サービスといえば、今までイーバンク銀行や新生銀行等で提供されていました。それも最近は、サービス改悪で振込手数料無料の回数が減っていく傾向にあったようです。

そんななか、メガバンクであるみずほ銀行が、他行宛の振込手数料月間3回まで無料というサービスを提供するという情報に少なからず驚いております。
このブログを書き始めて4年目ですが、初めて書きましょう。

みずほ銀行さん、グッジョブ!(^^)b
関連記事
silencejoker

あれっ。。。うちにはまだ届いていないかも。。

みずほ銀行は給与振込口座です。養老保険の引き落としをみずほ銀行にしているので財布からははずせないキャッシュカードになっています。

ただいま見てみましたが以下のURLに記載されているのを確認しました。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/announce/index.html

みずほ銀行さんグッジョブ!

2009.02.27 Fri 22:54
たかき

びっくりです。口座は持っているのですが、マイレージクラブはバリュープログラム終わるの放置していたら自動で移行したような、してなかったような。確かめなくては。剪定候補だったのですがこれなら存続かなあ(ちょっとだけ残念)。

2009.02.28 Sat 01:03
タカちゃん

僕の場合は逆に改悪になった

みずほマイレージクラブ会員で、給与振込と定期積立(5000円以上)をセットにすれば、時間外引出手数料無料のサービスが受けられていました。
ただし、今回からはこの適用がなくなるため、公共債を10万円以上買う事を検討しています。
ここで言う公共債って個人向け国債であるのならば、やってみたいと思いますが、今の長期金利水準だと長期国債は旨みが無いです。

それから、月3回他行振込手数料無料特典は月末残高が50万円以上だと、よほど魅力的な金融商品でないとやりたいと思えないです。
みずほの場合はこの点を検討したいです。

2009.02.28 Sat 07:25
nasubiatama

預金の金利が低いことを考えると、50万円は円MMF(MHAMのMMF)の購入がよいと思っています。円MMFなら預金より利回りがよいですし、流動性もあります。投資信託ですがネット証券と同じコストで購入できます。ただ、投信口座の開設手続きが面倒なのと、わずかに元本割れのリスクがあるのが懸念ではあります。

個人向け国債も悪くないですが、インターネットバンキングでの取り扱いが無いので検討をやめました。

2009.02.28 Sat 15:36
水瀬 ケンイチ

>silencejokerさん

そのうちsilencejokerさんのところにも届くと思いますよ。
いいお知らせが(^^)


>たかきさん

自分も給与口座でなかったらとっくに剪定していたと思います。


>タカちゃんさん

時間外手数料無料も大切ですからね。
ぜひよくお考えになってください。


>nasubiatamaさん

みずほ銀行の取扱商品の中では、MHAMのMMFは比較的まともだと思います。
僕もそうしようかなあ。

2009.02.28 Sat 21:44
うさみみ

おっ、いい情報ですね(^^♪
早速、妻に伝えないと。。。

2009.02.28 Sat 22:07
HT

マイレージクラブ特典のATM手数料無料やみずほ内の振込み手数料無料は結構便利に使っています。クレジットカード利用一回で特典対象たからハードルも低いし。
毎月の生活費分だけ残しておいてコンビニでいつでも使えるお財布口座にしています。

2009.03.05 Thu 12:40
水瀬 ケンイチ

>うさみみさん

ぜひ教えてあげてください(^^)
あ、6月1日からですよ。


>HTさん

ATM時間外手数料無料には、僕もたまにお世話になっています。
これからも活用すると思います。


2009.03.05 Thu 22:31