マネックス証券でバンガード投信手数料修正

いつものようにマネックス証券にログインしてみると、見慣れないメッセージが。
マネックス証券で購入しているバンガードのファンドで、手数料修正があったようです。

バンガード投信手数料修正
2006年02月01日 20時07分
いつもマネックス証券をご利用いただきありがとうございます。
1月に既に徴収しておりますバンガード投信の保有手数料徴収計算に
誤りがございました為、過不足分の返金・徴収を2月1日に行なわせ
ていただきました。
入出金履歴にてご確認ください。
なお、今回の徴収により、不足金が発生しました場合は、
ご入金もしくは、売却代金による充当が必要となりますので、
恐れながら不足金解消手続きをお願い申し上げます。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後ともマネックス証券をよろしくお願いいたします。


過不足分の返金・徴収!?
バンガードのファンドは僕のメインファンドであり、それなりの金額を投資しているので、いったい幾ら徴収されるのか焦りました。
恐る恐る入出金履歴を見てみると……
2006/02/01 ご入金 9

きゅ、9円の入金です。これか?これなのか!?
まだよくわかりませんが、おそらくこれのことでしょう。
ほっ



<追記(2006.2.5)>
その後、2/1の入出金は上記以外ありませんでした。
関連記事