【お願い】 ご質問の前にはブログ内検索を!

水瀬ケンイチ

ブログのPVが増えてくるにつれて、質問コメントや質問メールが多く寄せられるようになっています。

これ自体は別に悪いことではないと思います。
しかしながら、その質問内容が、過去のブログ記事(およびそのコメント欄)にズバリ書いてあることばかりだったりすると、答える方もだんだん辛くなってきます。

ご自分にとって、「初めて抱く疑問」「ふと思いついた疑問」「もしかしてこれは誰も気付いていない大問題かも!」という疑問でも、実は数年前に解決済みの議論だったりすることが多々あるものです。

当ブログの運営ももうすぐ丸6年になり、記事の本数は1,700本を超えています。
コメント数も含めるとその数倍の情報が、既にこのブログの中に収まっています。
そのすべてが正しいというわけではありませんし、賛否両論の議論になっていることも多々あります。
でも、参考になる意見の一つや二つは出てくる可能性があります。

この度、ブログ内検索のブログパーツを、いちばん目立つ左上に配置しました。
ぜひ、ご質問の前にはブログ内検索をしてみてください。
ご協力のほど、よろしくお願いします。<(_ _)>

管理人 水瀬ケンイチ

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ