公私ともに大騒ぎだった今年前半。後半はのんびりいこうと思います

※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります

kermit-383368_640.jpg

早いもので、もうすぐ2015年も折り返しになります。本業の仕事に加え、ブログ執筆やら書籍出版やらボランティア活動やらで、妙にたいへんだった今年前半でした。

たいへんさの対価として、やりがいとか充実感もたっぷり感じています。とてもありがたいことであったり、身に余る光栄であったり、決して悪いことではありません。

ただ、しょぼいキャパシティしか持ち合わせていない現在の私のなかでは、少々オーバーワーク感があります。

どんなに良いことや好きなことでも、現在自分が置かれた環境において、度が過ぎてはかえってよくなかったりします。本業に支障をきたしたり、家族をないがしろにしたり、心身を壊したりしてまでやらなければならないことは、世の中にそうそうありません。おっちゃん今年厄年ですし(笑)

まずは既に決定済みのイベント、取材、セミナー等をきっちりこなしてからになりますが、今年後半は、できるだけダウンシフトしてのんびりモードでいこうと思います。

今年はアウトプットばかりしていたので、じっくりインプットする時間も持ちたいし、ぼーっとする時間もまた大切です。久々に南の島でも行って、本を読みながら現地のビール飲んだくれたいなぁ。

関連記事