「貯金をしておきましょう」 「お金を稼ぎすぎないようにしましょう」 「自分の『維持費』を引き下げましょう」 「お金をだれかにあげてみましょう」 「リボ払いとムダな保険はやめましょう」

水瀬ケンイチ

post-it-notes-1284667_1920_20210607.jpg


「貯金をしておきましょう」
「お金を稼ぎすぎないようにしましょう」
「自分の『維持費』を引き下げましょう」
「お金をだれかにあげてみましょう」
「リボ払いとムダな保険はやめましょう」

論破王ひろゆき「経済的に余裕がある人と金欠の人のIQは10ポイント違う」 頭のよくない人で成り立つサービス

お金とどう付き合うのが正しいのだろうか。論破王こと、実業家のひろゆきさんは「リボ払いをしない、ムダな保険に入らない、生活の維持費を低くするなど、出費に注意することに加え、一定程度の貯金をすることが重要です。経済的に恵まれず、お金の欠乏感を抱えている人は思考力やIQが落ちてしまう、という実験結果もあります」という――。


仰っている内容は至極まっとう。ネットの某巨大掲示板の運営でひと財産築いたかたがこう仰っているのだから、その掲示板やSNSでお金について煽り散らかしているかたも、少しは聞く耳を持った方がよいかもしれませんよ。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ