BogleHeads日本チャプターの設立メンバーの初顔合わせ&忘年会

※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります

photo20211211.jpg


先日、BogleHeads®日本チャプター設立メンバーの初顔合わせ&忘年会でした。

集まったのは元バンガード・インベストメンツ・ジャパンの金野さん、虫取り小僧さんセロンさん、私の4名。新型コロナの影響でキックオフもZoom、打ち合わせもZoomでしたが、ついに初顔合わせでした。

おいしい料理をいただきながら、お互いの近況報告から入り、今後の活動方針ややりたいことなどについてわいわいと話し合いました。

今は公式Facebookページ公式Twitterアカウントで細々と情報発信していますが、ゆくゆくは本家BogleHeadsと同じように、みんなが投資について質問できて、それに回答してもらえるコミュニティーを作りたいという意見や、ためになる投資イベントをやりたいという意見も出ています。夢と希望が広がっています。

全員ボランティア運営なので、ゆっくりとではありますが、着々と企画を進めていけたらと思います。

話は変わりますが、会場のキューバンメキシカンレストラン「カフェ ハバナ トウキョウ(Cafe Habana TOKYO)」の料理がおいしくて話にも花が咲きました。キューバ料理なんてあまり聞いたことがなかったのでいったいどんな料理が出てくるのかと思ったら、アボカドスープ、グリルドコーン、ステーキ(ミディアムレア!)、キューバンサンドイッチどれもおいしくて驚きました。

photo20211211_1.jpg


顔を合わせての食事やミーティングができるようになってきたことを素直に喜びたいですし、BogleHeads日本チャプターでももっと面白いことをやっていきたいと思いました。乞うご期待。

(冒頭のアイキャッチ写真のボーグルワインはお店のものではなく金野さんからいただいたお土産です)


■BogleHeads®日本チャプター公式Facebookページ
https://www.facebook.com/JapanBogleheads/

■BogleHeads®日本チャプター公式Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/jbogleheads

■カフェ ハバナ トウキョウ(Cafe Habana TOKYO)
https://cafehabana.jp/

関連記事