三菱UFJ国際投信のYouTubeチャンネル「投信オンエア」に出演

水瀬ケンイチ

smp_700-1027.png


三菱UFJ国際投信のYouTubeチャンネル「投信オンエア」に出演しました。

Bogleheads®日本チャプター設立者として「ボーグルヘッズ」の投資哲学について座談会で語るという動画です。メンバーは金野真弓さん、虫とり小僧さん、セロンさん、そして私水瀬ケンイチです。三菱UFJ国際投信から吉村さんも出演してまとめてくれています。

内容は以下のとおり。

今回の動画ではバンガード創業者のジョン・ボーグル氏の投資に対する考え方の賛同者が集まるコミュニティ「ボーグルヘッズ」の投資哲学の中から、「投資初心者が押さえるべき4つの事」をご紹介します。ボーグルヘッズ投資哲学を基に、人気ブロガー達がこの投資哲学を自身の資産形成やポートフォリオにどのように活かしているかなどについて、座談会形式で語ります。

投信オンエアの紹介コメントより)



【投資初心者が押さえるべき4つの事】人気投資ブロガーが語る!「ボーグルヘッズ投資哲学」|Bogleheads®日本チャプターブロガー座談会Part1|資産運用|三菱UFJ国際投信 - YouTube

ボーグルヘッズの投資哲学を肴に、個人で実践している投資の方法や工夫なんかも語っています。個人投資家の参考になるものがあるかもしれません。本当は散財時代の逸話などもっとざっくばらんな雑談があったのですが、カットされてしまいました笑

顔出し出演している人、声出演している人、仮装出演している人(?)がいます。見てみたい、聞いてみたいという方は、ぜひご笑覧ください。

ちなみに、来週、「座談会PART2」も公開される予定ですので、ご興味がある方はこちらもぜひ。


<ご参考>
Bogleheads®日本チャプター公式Facebookページ
https://www.facebook.com/JapanBogleheads


ライフハッカーに BogleHeads の投資戦略!

ライフハッカーの「資産運用で定番の6つの投資戦略」に BogleHeads の投資戦略が取り上げられています。資産運用で定番の6つの投資戦略 | ライフハッカー[日本版]矛盾する投資情報が山ほどある中で、自分にとってベストなのか見極めることは困難です。流行りの戦略をいくつか耳にしたことがあるかもしれませんが、実際にはどのような戦略なのでしょうか。www.lifehacker.jp上記記事のいちばん最初に取り上げられているのが、「Bo...

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ