「第2回 eMAXISオンラインファンミーティング」に出演させていただきました

水瀬ケンイチ

MUKAM_LOGO_20201130.png

昨日、三菱UFJ国際投信が開催した「第2回 eMAXISオンラインファンミーティング」に出演させていただきました。

プログラム01として「サッカー×投資」特別対談という企画があり、進行役の三菱UFJ国際投信代田さん、元サッカー日本代表大久保嘉人さん、わたくし水瀬ケンイチで対談をしました。

もうすぐはじまるFIFAワールドカップの話から、サッカーと投資の共通点や違いなどについてお話しました。けっこう難しい組み合わせのテーマで、かつサッカー界のレジェンドの大久保嘉人さんを目の前に、うれしさと緊張でどうなることかと思いましたが、代田さんの名リードでなんとか時間いっぱいまで走り切れました。

終わったあとは、試合終了の笛と同時にピッチに大の字で倒れ込む選手のごとく、全力を出し切った感でしばらく動けませんでした。

プログラム02の「オンライン工場見学会 ~eMAXISを支える人々とは~」やプログラム03の「eクマの教えて!答えて!」や「プレゼント特典」など、運用会社の内部(中の人)に迫る企画が続きました。事前の質問や当日のチャットなどによる質疑応答も活発に出て、盛り上がりを感じました。

会場の裏側にはたくさんの機材がひしめいていて、たくさんの社員さんが若手から取締役、社長さんまで、おそろいのeMAXISスタッフTシャツを着て一生懸命運営していました。「大人の手作り文化祭」のような雰囲気が眩しかったです。

終わったあとの控え室(控え場所)ではオンラインでの詳しい様子がわからなかったので、さっそくブログでレポートしてくれた、でんさんのブログレポートをご紹介させていただきます。

eMAXISミーティング参加!

 こんにちは、9月30日夜に開催されたインデックス型投資信託で業界最低水準のコストを目指し続けるeMAXIS Slimシリーズを運用する三菱UFJ国際投信(三菱UFJ国際AM)のファンミーティング「eMAXIS ファンミーティング」にオンラ


eMAXISシリーズ累計で3.5兆円もの純資産残高が積み上がっているとのこと。私も現在、積み立て用ファンドとしてeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を積み立てています。引き続き、eMAXISシリーズのさらなる発展を願っています。がんばってください!


元サッカー日本代表大久保嘉人さんとわたくし水瀬ケンイチが「サッカー×投資対談」する!?

「第2回 eMAXISオンラインファンミーティング」を三菱UFJ国際投信が開催すると発表しました。そこで、なんとあの元サッカー日本代表大久保嘉人さんとわたくし水瀬ケンイチが「サッカー×投資対談」するという思い切ったプログラムが開催されます。だいたい、そんなことありえる!? 大久保嘉人さんですよ。大久保嘉人さん。元日本代表はもちろん、川崎フロンターレでは史上初の3年連続Jリーグ得点王(2013年~2015年)であり、J1通...

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ