たまにはのんびり釣りでも

FfoswbpUAAUMDN2.jpg

今日は早朝5時に起きて、シェアサイクルに乗って、城南島海浜公園まで釣りにいってきました。

(投資とは関係のない雑談です。ご興味がある方はどうぞ)

令和に入ってから何回か釣りに入っているのですが、まだ1匹も釣れておらず、なんでもいいから1匹は釣りたいという思いで向かいました。仕掛けはサビキです。針がたくさん付いた仕掛けで、とにかく1匹でもいいから釣る作戦です。狙いは豆アジです。

すぐ真上を飛ぶ飛行機(城南島海浜公園は飛行機撮影スポットしても有名)を楽しみつつ、おだやかな海をながめて釣り糸をたらしていると、日常生活のストレスもコマセと一緒に海にとけだしていきます。

竿先にビクビクというアタリがあり、久々に釣れました。ぱっと見でアジか!と思ったらサッパでした。狙いとは違ってもうれしいものです。


その後、立て続けに何匹か釣れました。やがて干潮になり潮が止まるとぱたりと釣れなくなりました。結局、2時間ちょっとで、サッパ7匹が釣れました。

近くで釣っていたおじさんはクロダイを釣り上げていました。こんな公園の海でもクロダイが釣れるんですね。

釣れたサッパは家に持って帰り調理しました。そういえば魚を捌くのも久しぶりです。唐揚げにしておいしくいただきました。


今回、初めてコマセを、常温保存できるチューブタイプにしてみました。フルーツ系の香りがして、こんなので釣れるのか半信半疑だったのですが、見事に釣れたので、これもアリだなと思いました。手も汚れないので妻には好評でした。

たまにはのんびりと釣りをするのもいいもの。また行きたいと思いました。今度はアジを釣りたいです。


関連記事