「改訂版 お金は寝かせて増やしなさい」(水瀬ケンイチ著)が重版出来!

※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります

okanehanekasete_20240301.jpg

フォレスト出版の編集さんから連絡があり、「改訂版 お金は寝かせて増やしなさい」(水瀬ケンイチ著)の重版が決定したとのことです。ありがとうございます!

2024年
2月19日(月) 初版発売
3月1日(金) 2刷決定 New!!

発売から11日で重版、ありがたい限りです。重版出来は本にかかわる皆が幸せになれる言葉。編集担当さんいわく「幸先のいいスタート」とのことです。2017年刊行の原著は18刷までいきましたが、新NISAもはじまり内容を更新したこの改訂版はどこまでいけるのかわくわくしております。

本書は、私が実践している手間がかからない投資法であるインデックス投資(インデックスファンドの積み立て投資による長期保有)の方法、20年以上にわたる私自身の実践記録とその経験から学んだインデックス投資の要諦を、漫画も活用しながら個人投資家目線でまとめたものです。

インデックス投資のはじめ方から終わらせ方まで、「型」をなぞるだけでなく、バイ&ホールドでもリターンが期待できる根拠や、暴落時の心の持ちよう、私の実践記録とともに、できるだけわかりやすく、でも、重要ポイントは一切省略することなく、新NISAや最新ファンドの情報とともにすべて書いたつもりです。

photo20240219_1.jpg

投資をこれから始めてみようというかた、新NISAで投資をはじめてから上げ相場が続きなんだかこわくなってきたかた、暴落が来た時ってどんな感じなんだろう?私は耐えられるかな?と心配なかたなど、すべての投資未経験者&初心者の方々のために書きました。

ぜひ、本書を読みインデックス投資のスタイルを確立して、継続して、資産形成してほしいです。一度投資の設定をしてしまえば、あとは手間がかからないという最大の特徴をフルに活かして、仕事や家族など人生でもっと大切なことに時間を使ってほしいと思います。

読者の皆さまがお金の悩みから開放されることを願っています。


kaiteiban_okanehanekasete.jpg



関連記事