【完全ガイドシリーズ385】ほったらかし投資完全ガイド2024年度版に掲載されました

※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります

photo20240327.jpg

本日発売の「【完全ガイドシリーズ385】ほったらかし投資完全ガイド2024年度版」に掲載されました。

これは先月上旬に取材をお受けしたときのものです(該当記事はこちら)。

全ページフルカラーで図版豊富な(というかほぼ図版だけでできている!)わかりやすいほったらかし投資のムックです。広告が一切入っておらず、良心的な情報がまとまっていると思います。2024年度版だけあって、2024年1月開始の新NISAにたくさんのページを割いて解説されています。

第3特集「人気インデックスブロガー投資戦略虎の巻」の68~69ページに水瀬と梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーが掲載されています。生活防衛資金の確保、自分のリスク許容度の把握、資産配分など、地味だけど最重要(と思っている)部分について説明しています。

私の他にも、ybさん、桶井道さん、nantesさん、なまずんさん、ケンズさんの計6人のブロガーが登場して、ほったらかし投資について解説しています。

このムックは毎年出版されており、私は3年ぶりぐらいの登場でした。ご興味があればぜひ読んでみてください。

hottarashitoushikanzengaido2024.jpg

関連記事